hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

The Latte Caffè Verona @セブンイレブン限定

たまたまセブンイレブンに入った時に、何やら美味しそうなものを見つけました。 健康上、あまり砂糖を取れない自分は「砂糖不使用」に目が止まりさっそく購入しました。 これ砂糖無くても十分美味しいです。 コーヒーとミルクだけでこんなに美味しくいただけ…

たん麺 @一本槍

またまた一本槍です。 一本槍はラーメンがルーツと思われ、ラーメン一本槍とも書かれています。 はい、ラーメンはとても美味しいです。今日はその中でも「たん麺」を紹介します。 塩ベースのラーメンに野菜がたっぷり入っています。野菜が取りたい僕にはびっ…

無印良品カレー MUJI

無印良品と言えば、衣類から文房具、食品、電化製品、家、、自転車など、ほとんどの物が用意されています。 僕は文房具とか好きなのですが、意外にハマっているのが「カレー」 そう無印良品のカレーは滅茶苦茶おいしいのです。 今日紹介するのは、こちら! …

カツカレーライス @一本槍

またまた一本槍です。ベースはラーメン屋さんの様ですが、ラーメンのみならず色々な料理が美味しいため、迷ったら此処を選べば間違いはありません。 今日はカツカレーライス(P340)を頂きました。 カツカレーライスにはスパイシーカツカレーライスというの…

フィリピンでの電化製品の買い方

フィリピンでは電化製品を買う場合、必ず店頭で試運転を行なって良品かどうかを確認します。 電球を1本買う場合でも、店頭に試し用のソケットが準備されており、それに挿してきちんと点灯するかを確認してくれます。 本日は Anson’s にて電子レンジを購入し…

岡山児島産タブレットケース

EvolD エボルデ 岡山児島産デニム タブレッケース【iPad アイパッド 9.7インチ及び10.5インチ,12.5インチ、Surface、Xperia tablet,GALAXY Tab等のタブレットにも対応】 今日紹介するのは私がひと目見て惚れたiPad ケースです。 とてもかっこ良くて、デニム…

Fireworks @ Festival Mall Alabang

フィリピンはバーシーズンと言って、月の名前に ber の付く September からクリスマスシーズンは始まります。 今日は近所のモールで花火が上がっていました。動画をアップできないのが残念です。

サバ塩焼き定食 @ヤマザキ

再びヤマザキです。 サバ塩焼き定食 焼き魚料理を自炊するのはなかなか面倒なので、食べたくなったらここのヤマザキか一本槍を利用しています。 両方とも日本の味と変わらずとても美味しいです。 ヤマザキ https://goo.gl/maps/uVu7AqoqCYRZWWEt8

ENERGEL PHILOGRAPHY 限定版

ぺんてるからエナージェルの高級軸であるフィログラフィに、さらにブラックを基調とした限定品が発売されました。 特に私はこのターコイズブルーの色に惚れています。さらにこの商品はブラックが基調となっているため、軸のリングもシルバーからブラックに変…

Tim Hortons @ Festival Mall Alabang

ITALIANO BAGLE COMBO(280pesos) ベーグルのセットが美味しい。 ここのコーヒーも割と気に入っており、たまにコーヒーだけ買って帰ったりもしています。 Starbucks とは違った味が楽しめると思います。 コーヒーについては、「オリジナルブレンド」「ダー…

フィリピン人とお好み焼き

先日フィリピン人スタッフと一緒に会議に出席するために日本に行きました。 食べる好みが、肉よりも魚や野菜が良いという事で悩みましたが、自分が食べたくなったということもあり、お好み焼きを食べることにしました。 西武百貨店池袋店にある「千房」に入…

Mr. Softy @Festival mall

ソフトクリーム屋さん安くて美味しいので良く購入する 僕の好きなマンゴのソフトクリームが15ペソ(32円)ぐらいから購入ができます。

Yushoken 優勝軒 @Molito

餃子身が詰まっていて美味しい。P200 豚骨ラーメン 醤油P400チャーシューも美味しい。汁もクリーミーで美味い。 フィリピンでも美味しい部類に入るラーメンです。 YUSHOKEN 優勝軒 Ramen YushokenMolito Commercial Complex, Alabang, Muntinlupa, 1781 Metr…

豚玉天 @Shichigosan753

豚玉天普通にとても美味しかったです。 昔、近所にあったお好み焼きの味がします。 懐かしい素朴な味です。 店員さんがちゃんと焼いてくれますので、初めての人でも安心して楽しめます。 Shichigosan753 SLEXのSanta Rosaの出口を出て、そのすぐ近くのWalter…

Google Adsense の広告の自動化

Google Adsense より広告を自動で最適な場所に表示ができる設定が出来たという事で早速設定を行ないました。 実際、このブログにどの様に反映されるのか楽しみです。

iPad をついに購入しました

ついに念願の iPad を購入しました。 もちろん、このブログも今新しい iPad を使用して書いています。 僕が購入したのはノーマルの iPad で、容量は128GB、セルラー付きのタイプを選択しました。 また SmartKeyboard と Apple Pencil もあわせて購入をしまし…

炒飯野菜炒め定食 @一本槍

炒飯野菜炒め定食 P340- @一本槍 とても美味しいです。 日本で食べてる感覚すらあります。 日本の定食が食べたくなったら、ここかヤマザキですね。 最近はやよい軒などもフィリピンに出てきていますが、ここは近場にあって美味しいのです。 一本槍について …

NIKUMARU

ここは美味しさで言うと、1位2位を争うほど美味しいお店です。 特に焼肉がとても美味しく頂ける。 お薦めはハラミ、カルビ、ロース。 あと、お刺身をとても美味しい。 小計にサービスチャージが5%かかるだけなので、良心的。 麦茶サービスもあり。 冷え冷…

鮭塩焼き定食 @ヤマザキ

鮭塩焼き定食 P267- 美味しい フィリピンで安くて美味しい日本の定食を食べたいと思ったら、マカティにある「ヤマザキ」はその候補の一つとなりうる。 特に焼き魚定食は、自分で魚とか普段自宅で焼かないから重宝します。 しかも安くて美味しい。 ヤマザキに…