hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピンでの電化製品の買い方

フィリピンでは電化製品を買う場合、必ず店頭で試運転を行なって良品かどうかを確認します。

 


電球を1本買う場合でも、店頭に試し用のソケットが準備されており、それに挿してきちんと点灯するかを確認してくれます。

 


本日は Anson’s にて電子レンジを購入しました。

倉庫から新品を持ってきてくれますが店頭で開梱。

 

f:id:hirobow522:20191219081036j:image


電子レンジを取り出して電源とターンテーブルをセット。

 


水の入ったコップが用意され、それを実際温めます。時間は30秒。

 

f:id:hirobow522:20191219081047j:image


終わったら、コップがこちらに渡され、温まっているかを確認します。

かなりの温度になっていました。

 

f:id:hirobow522:20191219081121j:image


確認が終わったら、もう一度梱包をし直して入口まで持って行ってくれます。

 


実際に出る時に、伝票を渡して受け取ります。

 

 

 

それだけ不良品が多いのでしょうか?

とりあえず持って帰って、動かないっていう事は無くなるので良いのかもしれませんが。

 


僕が今回購入した場所はここです。

 

Anson's
Anson's Landmark Makati
The Landmark, 4th Floor Ayala Center
Makati Ave
Makati
Metro Manila, フィリピン