hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉を柔らかくする方法

隔離生活を過ごしていると身体が鈍ります。 それでなくても普段は door to door の生活のため体力の衰えは避けられません。 体重も 64kg から 70kg へと増えました。 そこでダイエット運動やプリズナートレーニングを導入しました。ダイエットと同時に筋力を…

一本槍 再開

今週の月曜日からカランバの一本槍がtake out とpick upで再開すると、店の子からLINEを貰いました。 pick upというのは、今まで弁当などの配達もしてくれていたのですが、それが無くなりドライバーなどが取りに行くのは可能という意味でしょう。 メニューは…

少し皆んな慣れてきた!?

今週の金曜日はチェックポイントで初めて自分のIDも提示が求められました。 今まではPEZAのCertificateを見せるだけで良かったのですが、昨夜の大統領のスピーチで交通量が増えてるため厳しくするというお達しが即行されたようです。 下記はチェックポイント…

また月曜日

本日はアラバンからバタンガスへの出勤です。 SLEXという高速道路はガラ空きです。 途中で検問がありましたが、我々の業種は操業が認められているため、業種を説明してクリアです。 あとサントトーマスの出口にも検問があると言う事で、同じように説明します…

久しぶりの週末

三週間ぶりに週末をコンドミニアムで過ごしている。 昨日と今日は久しぶりにシニガンを作って食べた。 二日間で野菜や栄養も取れたので、口内炎の痛みも大分和らいできた。 昨日のニュースではとうとう日本の駐在員の方がコロナに感染したと言うニュースが流…

アラバンへ一時戻る。

隔離開始から3週間ホテルに居ました。 ホテルにいると楽な暮らしが出来ると思いきや、隔離のため朝食のダイニングサービスが無くなり、シリアルと食パン、フルーツがロビーに置いてあるので各自取って部屋で食べるスタイルに。 この時点で朝だけでもマシな…