hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピン人とお好み焼き

先日フィリピン人スタッフと一緒に会議に出席するために日本に行きました。

食べる好みが、肉よりも魚や野菜が良いという事で悩みましたが、自分が食べたくなったということもあり、お好み焼きを食べることにしました。

西武百貨店池袋店にある「千房」に入ると、ちょうどフィリピン人が好きそうな有頭エビが入った「sp千房焼」というのがあり、その中でも有頭エビ2頭、他にタコやイカなどのシーフード類が入った「sp千房焼(大盛)」を注文しました。

初めて食べたお好み焼きが、相当美味しかったらしく「My favorite」と言って、とても気に入ってくれました。

以前、別のフィリピン人も居酒屋でお好み焼きを注文した時に、とても美味しいと喜んでいたので、フィリピン人とお好み焼きは相性が良いのかもしれません。

フィリピンの我々の会社の近くにもお好み焼き屋さん(Shichigosan:http://hirobow.hatenadiary.jp/entry/2019/11/20/134703)があるため、そこを紹介してあげました。