hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日(Father's Day)

投稿のタイミングがずれてしまいましたが、父の日ということで、アサワコがケーキをサプライズしてくれました。 イチゴが乗ったチーズケーキです。 これがとても美味しくてビックリしました。 日本にいた時なんて、父の日なんて祝われたことがないので感激で…

プリズナートレーニング

昔からなかなか続かなかったプリズナートレーニングですが、また再度挑戦しています。 一応6月5日以降は、2日以上間を空けたことはありません。まだレベル1ですが、継続は力なりということで、続けていきたいと思います。 Pull Up 様に購入した機器も組み立…

「ありがとう」とつぶやき続ける

これ、やってみます。 最近、引越しした時に1冊のノートを見つけました。 「感謝ノート」というものです。 毎日4つほど感謝したことを書き続けるというやつです。何でも良いのです。 ・今日は一日晴れてくれてありがとう。 ・誕生日におめでとうと言ってくれ…

手動か自動か、電気か機械か、シングルかマルチか

個人的な印象として、複数の機能を併せ持つマルチなものより、専用に特化したものの方が品質が良くて、壊れにくいし、壊れても対応がやりやすいと思っています。 便利さで言うとマルチの方が便利なんだとは思いますが、長期で見たらシングル機能の方が良いこ…