hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

5G の実力について

Globe のプロモである Go120 を購入し、Go5G99 という 5G のプロもを買って、5Gを3日間だけ経験しました。

 

結論から言うと、私にとってこの 5G のサービスはメリットがありませんでした。

 

特に 5G によって、自宅や近所で電波の接続スピードが速くなったり、接続状況が改善されたりするほどの効果は見られませんでした。

 

なので、わさわざ GoEXTRA99 ではないプロモを購入した上で、3日間しか使えない Go5G99 にお金を払うのはもったいないです。

 

3日間の感覚でいうと、接続スピードは 5G サービスよりも、接続場所の影響が大きいと思います。

 

つまり 5G を持っていても場所が悪いとスピードは出ない。逆に 5G が無くても良い場所であればスピードはガンガンでます。