hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

5G へアップグレード(Globe)

フィリピンでも5Gサービスが始まってから暫く経ちますが、同じ番号のまま5Gに変更できることをアサワコから聞き、Globeのショップへ行きました。

 

有効なIDが2つ必要なため、パスポートとAEPを提示しました。

(フィリピンでは有効なIDを二種類提示するケースがあります。こういう契約関係では2つ準備しておいたほうが良いです。)

 

費用として100ペソ必要みたいですが、これはSIMカードに登録され、自分のロードとして残ります。

 

新しいSIMが発行され、自分のスマホに差し込み作動を確認しました。

 

時間にして30分ぐらいで完了しました。

 

ただ、後から知りましたが、5Gを利用するには、ある一定以上のプロモを購入したうえで、5Gのプロモを購入しなければならないそうです。

 

自分が普段使っている GCash オンリーの GoEXTRA99 は対象外のためアップグレードが使えずに、まだ5Gの実体験ができていません。