hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

FERMERY @Molito

プライマーに新しいレストランの紹介が載っていたので、その中で唯一アラバンに新しいと紹介された Molito にある FERMERY に行ってきました。
 

 
 
最近よく Molito のお店に行きますが、だいたいみんなこんな感じでカウンターがドーンってあって、大きな天井になってて真横にテーブルなどが並んでるような感じの店で、こないだ行った PARMIGIANO も同じような作りになっていました。一度来たかなぁ?て錯覚を起こしてしまう印象です。でもとても感じが良くて気分爽快になれる店です。
 

 
 

 
 
お店の中には以下のようにワインとか食材が売っています。
 
こんな感じでワインとか、
 

 
 
こちらはお肉やお魚の冷凍食材の販売になります。
 

 
 
本日は3点の注文とあとドリンクの注文を行いました。
 
DALANDAN JUICE P100-(P95- in MENU)
 

 
 
こちらは DALANDAN JUICE です。みかん系の味かなと思ったら、ちょっと違っていました。でもなかなか美味しいです。僕はこの店の DALANDAN JUICE ジュース気に入りました。
 
 
MAMAS CARBONARA P295-
 

 
 
こちらはパスタです今回はカルボナーラを頼みました。奥の方に見えるのはトーストです。そしてパスタに刺さってる薄いチップスみたいなやつはチーズでした。僕としてはチーズは粉チーズみたいな感じでスパゲティにかけて食べる方が、こういう塊を出されるよりも美味しいと思いました。
 
次はローストビーフです。リブアイステーキにしようかと悩みましたが、少し高めでしたので今回はローストビーフにしました。
 
ROAST BEEF AND MASH P440-
 

 
 
味はおいしいんですけど、どうしても WOODEN HORSE の牛肉のたたきに比べると味が落ちてしまいます。やはりWOODEN HORSE 牛肉のたたきは最高だと再認識してしまいました。こちらのお店の味は僕には合わなかったです。美味しいんですけども、やはり僕は WOODEN HORSE の牛肉のたたきを推します。
 
SALMON SALPICAO P430-
 

 
 
こちらはサルピカオ(SALPICAO)です。グーグルマップのレビューの中にサルピカオが美味しいって書いてあったんで注文しました。後で見たらレビューされてたのはビーフのサルピカオで、僕が頼んだのはサーモンのサルピカオでした。サルピカオというのはフィリピン料理の一つで、オリーブオイルに大量のガーリック、あとバターやあと醤油やオイスターソースを使って炒めるようなものらしいです。見た感じガンバスアヒージョみたいな印象を持ちました。大量のガーリックが入ってて、少し味は濃い目なのでは、これとセットに出てくるガーリックライスと一緒に食べないと、味が濃すぎます。ご飯と一緒に食べると美味しいなあという感じです。基本的に味が濃いので、僕はあまりたくさん食べれませんでした。
 
 

 
 
こちらがセットで出てきたガーリックライスです。けどもすいません食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてて、サルピカオもガーリックライスも食べてる途中に撮った写真です。
 
Service Charge 5% でした。
 
 
以下、メニューです。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
ちなみにこれが当日のレシートですが、メニューでは95ペソのDALANDAN JUICEが100ペソになっています。(2つで200ペソ)
チップと考えれば、別に構わないですが、ちょっと残念な間違いです。(レジとメニューのどちらが間違っているのか分かりませんが)

 
 

 
FERMERY の場所です。
Molito の中にあります。