hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

新築完成 ハウスブレシング

とうとう新築のリノベーション工事も概ね終わり、引っ越ししてきました。そして神父さんに頼み house blessing を実施しました。

 

1階のキッチン
f:id:hirobow522:20230525133101j:image

 

1階のリビング
f:id:hirobow522:20230525133113j:image

 


f:id:hirobow522:20230525133159j:image

 

玄関先ガレージ
f:id:hirobow522:20230525133210j:image

 

まだ、不完全な工事が見つかるため、まだ手直し工事は発生しています。この間、ハウスブレシングの時に大雨が降り、ガレージの屋根から雨漏れも見つかりました。

 

今回、玄関先のガレージに洗濯機を置くのですが、アースがなかったり、コンセントが防水でなかったりしてるため、交換依頼してます。ただコンセントの外観だけを3口にしただけで、実際アースが無かったということにならないように点検しなければと思っているところです。

 

借りてた家より狭いですが、色々リノベーションが入っているので、なかなか良い家に生まれ変わりました。