hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピン 爪の手入れ

日本だと経験したことありませんが、フィリピンでは男性も女性もネイルサロンに行かれるようです。

 

先日、アサワコに足の爪の手入れをしてもらいました。自分でやる場合は、爪を切るだけですが、こちらでは、表面を薬品でキレイにしたり、古くなった皮質(というのかな?)を取ったり、古くて固くなった皮膚などを切ったりします。
f:id:hirobow522:20230308121946j:image

 

仕上がりはこんな感じです。
f:id:hirobow522:20230308121958j:image

 

これでも、僕が痛がるので、ショートコースだったと思います。

 

興味のある方はフィリピンで是非トライしてみてください。