hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

麺処 Mendokoro @Molito

2021/07/30
 
初めて麺処でラーメンを頂きました。
アラバンのMolitoの中にあります。
Molitoには同じ系列の優勝軒があり、そこも連日、行列ができる人気店です。
こちらの麺処も連日行列が出来ており、Waiting Listに登録しつつも、待っている間に他の店に行っちゃってる状態を繰り返していました。
 
 
この日も、waiting list に名前を登録したのが6PM頃。そこから暫くして4名ほどの入れ替えがありました。私の前には10組ほど、20〜30名程が順番を待っているはずです。
そう思うと、かなりの時間がかかると思い、アラバンタウンセンターのPeri Peri で食べようと移動しました。
 
しかし残念なことに、Peri Peri のあるレストラン街はほとんどの店が閉まりかけです。諦めてラーメン凪のある一角まで行きましたが、時計を見ると6:50PM頃になっていました。
もしかしたら自分の様に待つのを諦めた人がいるかもしれないと思い、ラーメン凪でラーメンを食べるなら麺処にしようと思い、戻りました。
 
店内は、ちょうど自分が離れたあたりにお店に入った人が食べ終える感じです。40分ぐらいの回転でしょうか?
しかしその割にはWaiting List を見ていると、消し込みされたものもあるので、やはり待ち切れないグループが出ているのだと思います。
Waiting Listを覗いていたら、アテが「もうすぐだからと待ってて」と言ってきました。暫くすると先に注文を聞いてきました。これは望みがあるなぁと思い注文しました。
 
先程の食べ終えた人が会計みたいなのを済ませて出てきました。カウンターの片付けをしている間に、アテが先払いの会計を要求してきました。麺処は先払いシステムの様です。
 
カウンターの片付けも終わったため、中へ案内されました。結局一時間ちょっとの待ち、待っていた行列の割には早く入ることができました。お一人様だったからでしょうか?
 
特製つけ麺とコークゼロを注文。餃子は?と聞かれましたが、多分ラーメンでお腹いっぱいになるので、それは断りました。
 
店員さんのユニフォームは、優勝軒とMendokoroの文字が書いてあった気がします。
 
いざ、ラーメンが出てきましたが、クリーミーで、保谷駅の駅下にあったラーメン屋を思い出します。よく考えると優勝軒と変わらないのかもしれません。味はとても美味しく、日本で食べるつけ麺と比べても美味しかったです。
 
ただ、待つのはやはり苦痛なので、次は食べたくなったらデリバリーにしようかと思います。
 
特製つけ麺

 
 
待っている間に、外から

 
 
待ってる間に見ていたメニュー

 
 

goo.gl