hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

簡単 簡易シニガンスープの作り方

これはフィリピンの方から教わりました。

普通シニガンは豚肉や牛肉などの肉類、バンガスなどの魚類、エビなどを使います。それに対してサーディンの缶詰を使うというレシピです。サーディンの缶詰はトマトソースのタイプを使用するとのこと。但しソースは使わずに中のサーディンだけを使うとのこと。さっそく調理してみました。

 

 

f:id:hirobow522:20220516120845j:image


f:id:hirobow522:20220516120920j:image

 

まず鍋に水を入れ、トマトと玉ねぎを入れて沸騰させます。

 


f:id:hirobow522:20220516120947j:image


f:id:hirobow522:20220516121001j:image

 


f:id:hirobow522:20220516121018j:image

 

沸騰したら続いてラディッシュ、シータオ、チリ、サーディンを入れます。そこにシニガンパウダーも入れます。ラディッシュが食べごろになったら味をみて、お好みによりパティスを入れます。これで完成!


f:id:hirobow522:20220516121031j:image


f:id:hirobow522:20220516121047j:image

 

簡単で、すぐに作れる割に、きちんとしたシニガンの味がして美味しかったです。

次回、トマトソース入れたらどんな味になるのか、試してみようと思いました。