hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

2020-11-24から1日間の記事一覧

ツナ缶を使った料理

フィリピンでのツナ缶を使った簡単料理です。 私はだいたい San Marino の缶詰を使っています。 辛いのと辛くないのがあります。 辛いのが好きな人は、辛いのを選んだ方がさらに美味しいと思います。 具材は以下。 玉ねぎ(レッドオニオン。別にホワイトオニ…

フィリピンで有名なチョコレートドリンク ー MILO(マイロ) と Chuckie(チャッキー)

フィリピンで有名なチョコレートドリンク。 *** 2023/04/10 : 記事の後半に、今流行りのChatGPT で作った記事を追加しました。ChatGPTは最新のデータは無い(2021年まで?)のため、その辺りはご了承願います。 *** *** 2024/02/17 : 記事の最後に、Google G…

フィリピン(干し魚の食べ方)

フィリピンではドライフィッシュ(干し魚)が販売されています。 本日はそんな干し魚の調理方法をご紹介したいと思います。 これは私の友人で、ダバオに住んでいらっしゃる方からお聞きした方法になります。 ①焼き魚 そのまま、油を少しひき、焼くのもOK。 …