hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

一本槍で昼食

先日はフィリピンで初めて眼科に行き、レーザー手術をしました。場所はマカティのロックウェルにある病院です。運良くキャンセル(この先生はなかなか予約が取れない)が出たために、朝の予約が取れました。朝8時から受付を開始し、診察や手術を行い、午前11時半に終了しました。その後、会社に行くのにマカティで美味しい昼食を食べようと思いながらも、行く先が思い付かず、結局いつものカランバ一本槍でお昼を取ることにしました。

 


f:id:hirobow522:20220430120445j:image

今回は、広東麺(P340-)と半餃子(P70-)を注文しました。

 

一本槍のラーメンは安定的に美味しいのと、広東麺は割と野菜も取れるため、ラーメンの中でも注文する確率は高いです。

今回は半餃子というメニューを見つけたため注文しました。一人前だと多いと感じていたため、ありがたいサービスです。他にも半炒飯もありました。

 

一本槍はカランバ以外にも他に3店舗あり、手頃な値段なのに、味は美味しいため、どの店も人気店です。カランバは昼時、夕食時はいつも満席です。

 

IPPONYARI CALAMBA
https://maps.app.goo.gl/6CraaRMQZreUHWw26