hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

タガログ語学習

先々週からタガログ語スクールが始まり、自分は用事があって初回の参加は出来ずに、先週の2回目から参加をしました。

以前は、マカティでタガログ語教室があったのですが、新型コロナの影響で中止となり、結局私は4、5回参加できた程度でした。

今回、オンライン教室となり、先生は日本からアクセスしています。やはり教室で実施されていた時の方が、倍以上、受ける刺激は異なる気がします。

とは言え、分かりやすい授業はオンラインでも変わらないので、毎回楽しみにしています。

フィリピンに来たら、是非タガログ語を学んでください。少し世界が広がります。