hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

英語学習4

本日はオンラインクラスの第二回目がありました。

英語のセリフを順番に発表していきます。自分は一番最後でした。

 

とくに発音もそうですが、抑揚とリズムを注意して喋るように指導を受けます。やはり日本人は日本語の影響を受けやすいため、単調な話し方になるそうです。それに対して英語はリズム、強弱、抑揚のある言語なので、強い部分は自分の考える三倍ぐらいがちょうど良いみたいです。

今回は「l」の発音が難しかったです。舌先を葉の裏側に押しつけて、発声するときに舌が見えるくらいに押し出す気持ちでやることが重要とのこと。

練習して、英語の口の筋肉を鍛えるしかないということだそうだ。

1ヶ月後に同じ動画を見た時に、聞き取れるようになっているはずだから、また一ヶ月たったら見てみて下さいという事でした。