hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

アラバンへ一時戻る。

隔離開始から3週間ホテルに居ました。

 

ホテルにいると楽な暮らしが出来ると思いきや、隔離のため朝食のダイニングサービスが無くなり、シリアルと食パン、フルーツがロビーに置いてあるので各自取って部屋で食べるスタイルに。


f:id:hirobow522:20200404105123j:image
f:id:hirobow522:20200404105135j:image

 

この時点で朝だけでもマシな食事が取れる夢が無くなりました。

ホテル従業員も来れないため、部屋の掃除や日用品の交換は無くなり、自分でゴミをロビーに持っていったり、無くなった物を受け付けに行って貰うスタイルに。

 

途中でシャワーから上がるときに滑ってしまい、右足の親指がドアと床の間に突撃。

何とか引き抜けましたが、怪我しました。

こんな時期に病院には行けないし、骨折してたらどうしようかと思いましたが、幸いそれは免れました。

薬局で消毒液と塗り薬を購入して処置。

薬局もかなり並びました。

 

普段の食事は、差し入れや近所のカレンデリアや、最近は会社のランチを持って帰って夕食にしてました。

従業員からの差し入れ


f:id:hirobow522:20200404105607j:image

 

近所のカレンデリア


f:id:hirobow522:20200404105629j:image
f:id:hirobow522:20200404105636j:image

お昼の残り


f:id:hirobow522:20200404110426j:image

 

野菜の無い生活が続いた結果(と思いますが)なんやかんやで口内炎が出来てしまい、舌もフチがギザギザになるという体調アラームが出ました。


f:id:hirobow522:20200404105057j:image

 

なので、昨日アラバンのコンドミニアムに一旦戻りました。

戻る最中は、嘘のように全然渋滞無しです。


f:id:hirobow522:20200404110603j:image

 

とりあえず、週末に野菜などの栄養をとって体調を整えます。