hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

「ありがとう」とつぶやき続ける

これ、やってみます。

 

最近、引越しした時に1冊のノートを見つけました。

 

「感謝ノート」というものです。

毎日4つほど感謝したことを書き続けるというやつです。何でも良いのです。

・今日は一日晴れてくれてありがとう。

・誕生日におめでとうと言ってくれてありがとう

など、何らかの日々の出来事の中から、感謝するものを書き続けるというやつです。

 

「ありがとう」と呟く方法は、ノートなどの手間もいらずすぐに始められます。

 

また、気が向いたらノートの方を始めようかと思います。

 

今日は、「ありがとうと呟き続ける」という事を知ることができてありがとう!

 

 

謙子 真矢さんによる「人生に裏技はありますか?」への回答 https://jp.quora.com/jinsei-ni-ura-waza-ha-arima-suka/answers/1477743672253276?ch=15&oid=1477743672253276&share=589d2aa6&srid=uGvehS&target_type=answer