hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピン小学校/発表会

Story telling の発表会というのがあるらしい。題材は3匹の子豚。うちの子はオオカミグループで、オオカミのお面が必要とのこと。

 

下はwolf mask を作る参考動画です。

https://youtu.be/UjX9fHF4fPc
https://youtu.be/vZT4PGoavcc
https://youtu.be/2W2Yh7wxMFQ

 

さっそく文房具店で材料探しです。メインは厚手の紙ファイルを購入しました。

YouTubeの画像を見ながら、下書きをして切り抜いていきます。最初は試しに普通の用紙に下書きし切り抜きました。これがまあまあ上手く行ったので、早速本番の用紙で実施。切り抜きまで上手く行き、サイズや目の位置も上々です。

 

彩色にはウォーターペイントを使うということで、学校からの持ち帰り待ちとなりました。

 

しかし、クラスのメッセンジャーグループの中で、ある方がwebから下書きをダウンロードし、カラー印刷したものを他の方にも作ってくださり、我々も結局それを使わせてもらうことにしたため、自作マスクは途中でお蔵入りとなりました。まあまあ良い経験でした。