hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピン 家の購入 VISA問題

家を購入した後で、フィリピンに住むには何が必要か?

 

やはり VISA が必要になりますよね。われわれ外国人はこれが無いと海外に長く居ることは出来ません。

 

フィリピンの場合は色々な VISA がありますが、住むなら『特別割当移住ビザ(永住権 VISA)』か『退職者のための特別 VISA』か『移民ビザ(配偶者 VISA)』なんてしょうね。

 

ただ年々取得も厳しくなっており、新型コロナウイルスの影響で、受け付けられていない可能性もあるため、色々調べていかなければなりません。

 

私が知り得た情報はつどつどアップしていきます。