hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

英語学習3

今回の英語学習コースは毎週月曜日に講座のビデオが配信され、課題が出されます。そして土曜日にズームによるオンラインクラスがあるという流れです。また質問などは、いつでもFacebookに投稿できます。またオンラインクラスの内容もFacebookにアップされるため、復習も可能です。

 

今週の動画では「r」の発音とシュワ(曖昧母音)について習いました。

 

課題はある映画の1シーンのセリフを練習してくるというものです。

 

実際の英語のシーンなので、めちゃくちゃ早いです。何を言っているかはスクリプトがあるため、分かるのですが、実際にそう言っているのかはかなり難しいです。YouTubuはスピードを変えられるのですが、スピードを0.5倍にしても、聞き取りは難しく感じました。練習して、口の筋肉を慣れさせるしかないようです。