hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

英語学習2

ズームによる、記念すべき1期生の1回目のオンラインレッスンがありました。

今回の課題は自己紹介を1分でです。

事前にスクリプトFacebookの該当ページにアップして、当日それを読みながらフィードバックを受けるというものでした。

日本人は長らく英語の授業で読み書きを習ったために、どうしても書き言葉になってしまうということで、提出したスクリプトは事前に書き言葉から話し言葉へて訂正が入り、それを当日は一人一人読み、先生が指導するという形です。

 

自分は音の再生能力は高いと言われました。つまり聞いた内容について、きちんと再生できているという事らしい。自分ではそんなことはないだろうし、英語の映画を見ても全然チンプンカンプンです。

 

オンライン授業の動画はFacebookにアップされるため、それを後日見て復習や、質問内容をFacebookのグループで質問ができます。

 

残り9回頑張っていきます。