hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

kindle unlimited に入ってみた

Amazonに読み放題があると知って早速入りました。

月額 ¥980- で登録されてる本が 読み放題 という凄さ。

今まで書籍の購入が1冊あたり ¥1,000- ~ ¥2,000- で、時には数冊買っていたから、それが本一冊の値段で読み放題になるなんて素晴らしいことです。

但し、同時に10冊しか読めないので注意が必要。

僕の場合は、気に入った本であれば読書ノートに纏めています。

さらにもっと気に入ったもの、あるいは読み放題には無くて、欲しいものは買います。

ここでも本の内容によって、紙で買うか、kindle で買うかは選択してます。

個人的には紙の本を読む方が好きなので、どうしてもっていうものは紙です。

腰を落ち着けて学びたい場合、精読するものは紙ですね。

またkindlekindle アプリの入ったタブレットスマホがあれば、どこでも見られるので、そういうどこでも読める感じの本はkindle にしてます。

何を隠そう、kindle unlimited が気に入ってしまったため、kindle fire HD を買い、プライム会員にもなってしましました!!


ちょうどNEXUS7 もまど使えるけど古くなってきたので、どうしようかと悩んでいました。

ちょうどAmazon電子書籍サービスがスマホでも見れるため、思いきってkindle を買いました。

GoogleAndroid ベースのOS ですが、Google Play は使えないのに注意ですが、僕の場合はもともとkindle にはメーラーもブラウザもカレンダー、カメラ、電卓など一通りは入っているので、ほとんど不自由していません。

画面はBlue Shade 気嚢があり、寝ながら読むのには重宝しております。