hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

Clash of Clans にハマってます

Clash of Clans (略称クラクラ)を彼女の勧めもあり始めてみたところ、この土日はすっかりとドハマりしてしまいました。

最初は他プレイヤーから攻撃を受けない様にシールドされているため、この期間に如何に強化するかがポイントになります。

少しネットを調べてみたのと、自分の経験から言えることは、ゴールドとエリクサーの保管庫(金庫とエリクサータンク)を強化するのが優先になるかと思います。ゴールドとエリクサーは自分の陣地でも作れる(金山とエリクサーポンプ)のですが、他のプレイヤーを攻撃して奪う方が、断然効率が良いです。

あとはユニットの強化でしょうか?

ネットには、いろいろ攻略法が書かれたサイトもありますので、たまに参考にしてます。彼女がかなり強いので、ユニットを貸してくれるのが、一番助かってます。是非、友達やチームに入ってサポートしてもらってください。