hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

フィリピン 小学校 定期試験

早いもので、8月末から始まった小学校・幼稚園は、今日・明日と定期試験を迎えます。

日本だと中学から定期試験が始まると思いますが、フィリピンでは既に幼稚園から始まり、評価されます。

確か年4回あると聞きました。

学校ごとに共通の科目はありますが、我々が通わしてる学校は、英語以外になぜかイタリア語が科目としてあります。歴史的にスペイン語なら分かるのですが不思議です。

昨夜、試験対策で彼女が子供に教えてましたが、無事に良い成績を取るように祈ります。