hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

鶏むね肉と玉ねぎ炒め

今日はもの凄くシンプルですが美味しかった。

 


f:id:hirobow522:20200608083705j:image

 

材料は

・鶏むね肉 1枚

・玉ねぎ 1玉

・ニンニク 2、3個

・塩コショウ 少々

・オリーブオイル 適量

 

作り方は

僕の場合は鶏むね肉が冷凍されているので解凍します。

今回は鍋にお水とビニール袋に包まれた冷凍鶏むね肉を入れ火にかけます。これによってある程度鶏肉に火が通る感じ。ある程度火が通ったら取り出して、そぎ切りします。

続いて、玉ねぎを切って、ニンニクを細かく切リます。鶏むね肉と玉ねぎに塩コショウして準備完了。

 

フライパンにオリーブオイルを入れて熱します。

温まったところでニンニクを入れて、サッと炒めます。すぐ焦げるので注意。

ニンニクの香りがしてきたら、玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎに火が通ったと思ったら、鶏むね肉を入れます。

そして一緒に炒めます。

この時に鶏肉は焦げ目が付いた方が美味しいのでしっかり炒めます。

鶏肉に焦げ目が付き、玉ねぎにもしっかりと火が通ったら出来上がりです。

 

ポイントは鶏むね肉をしっかりと炒める事です。