hirobowのフィリピン日記

フィリピンに来てから数年経ちました。私が経験したり、見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

封鎖

フィリピン封鎖になってちょうど二週間が経ちました。

3/12の夜に、急遽、会社のある工業団地内のホテルをAgodaで予約。

この時点で片方のホテルは満室で、ここのホテルも残り5部屋でした。

とりあえず一ヶ月予約。

agodaが30日を超える予約を受け付けてくれないために3月14日〜4月12日迄の予約です。

 

3月14日にチェックインだけを済ませ、実際には3月16日から宿泊を開始。

 

3月16日の週は操業の再開を計画するも、毎日夕方に規制が厳しくなるために、最終的に断念。

 

3月23日週はPEZAからのガイドラインも出たために再度再開を試みて、PEZAとLGUへ申請を出しました。

 

最終的には3月27日から僅か7%の人員で操業を再開しました。

 

主に溜まった完成を出荷して行きました。

 

この分だと、新しい物に手をつけるのは相当先になりそうです。

 

本日はホテルです。

 

ホテルなのでバランガイパスが貰えず、外に出歩く事も出来ていません。

 

でも、AVPの一人がほぼ毎日昼飯と夜飯を差し入れしてくれているため、何とか無事にいます。

 

疲れ、ストレス、睡眠不足のせいか、口内炎が出来てしまい、食べるのにすごく苦労しています。

 

早く新型コロナウィルスは終息して欲しい。